スタッフブログ

蒸し暑くなってきました

蒸し暑くなってきましたね!?

今日は時折、雨も降って、余計に蒸し暑かったです。

今日は白アリ防除と床下換気扇の設置工事でした。

工事の準備

設置した床下換気扇

 

 

こちらは中津市の実家に戻ってきている方で、本来は姫路に住まいしている方です。

姫路の家にも床下換気扇を設置していて、効果を実感されていたので、中津市の実家にも設置しようということでした。

 

壁や基礎にクラックが入るようになって、家全体の見直しをする気になったそうです。

基礎と壁のクラック補修

壁のクラック補修

 

 

今回の予算では壁までは手が回らないということでしたので、応急処置としてクラック補修しました。

クラックをコーキング処理して、取り敢えず雨水の侵入だけは防ぐようにしました。

いずれ姫路を引き上げ、実家に帰った時に本格的なリフォームを考えるそうです。

その前に、湿気やシロアリで土台から駄目になったら、リフォームどころじゃなくなるんでということで

今回のご依頼ということになった次第です。  ナイス判断です!!

 

息子さんの実家への思いをお手伝いできたことをうれしく思います!

ということで、本日もありがとうございました。