スタッフブログ

午後からたけのこ掘ってました

今日は午前中しか仕事の予定がありませんでした。

午前中は中津市で床下換気扇の設置工事でした。

で、午後から天気も良かったし、ちょっと田舎まで帰ってたけのこ掘りに行って来ました。

いつもは山深いとこなんで、4月の中旬以降にしか収穫できないんですけど、今年は気温が

高いんで、もしかしたらと思って行って来ました。

ありましたよ!

頭を覗かせてるたけのこです

全部で11本、収穫できました

 

 

久しぶりに山の中を這いずり回ったら、腰にキマシタ( 涙 )

でも今年の初物ですからね!? 煮物とたけのこご飯にしていただく予定です。

 

ということで、本日もありがとうございました。