スタッフブログ

増築したのはいいけれど

昨日、今日と気温も高くすっかり春めいてきました。

各地で桜の開花宣言も聞かれるようになってきましたね!?

そんな今日は、中津市で換気口の取付工事でした。

増築したのはいいけれど、一か所も換気口がないままになっていました。

現場を見に行ったときは、てっきりパッキン工法かと思ったんですが、床下から確認すると違いました。

基礎をはつっている私です

完成です

 

 

広さにして3坪くらいの部屋だったんで、大工さんもこれでいいと思ったのか? は、分かりませんが・・・

換気口が一か所も取りつけられてないのは解せません。

 

お客様の希望に沿う形で新しく換気口を設けましたが、建築基準に照らし合わせると開けられない場所もあります。

ちゃんと調査したうえでやってますので、もしご希望の場合は一度ちゃんと調査をさせて下さい。

 

月末当たりには桜も咲いてるんじゃないかと思います。

イベント好きな私としては、早くもお花見が待ち遠しいですね!?

去年は開花が遅れ、お花見も4月の16日でしたから。

例年通り、桜の下でバーベキューをするつもりです。

ということで、今週はここまで! 来週もよろしくお願いします。