スタッフブログ

今日はあまりお役にたてませんでした

今日は雨に降られる中、シロアリ消毒でした。

寒波は和らいだようで、寒さはだいぶマシになったんですけど、やっぱり雨は嫌ですね!?

雨の中準備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は雨だったんで、倉庫の中に動噴をセットさせてもらいました。

いったん、床下に入ってしまえば雨は関係なくなります。

床下の作業はいつも通り、問題なく終わりました。

 

台所の流しの配水管

管の中

 

 

台所の流しが逆流するのをどうにかして欲しいと言われ、確認してみました。

多少のヘドロはあるものの配水管自体には異常はありませんでした。

念の為に、ホースを突っ込んでみると60センチほどのところでつっかえました。

水を流すとそこで逆流してるみたいです。

どうやらそこに原因があるようなんですが、如何せんそこは素人なんでよく分かりませんでした。

取り敢えず、パイプの掃除だけして、あとは専門の業者さんに相談されるようにお伝えしました。

 

出来ることならなるべくサービス工事も厭わないんですが、さすがに専門外だと無理があります。

下手にさわって悪化させたら大問題ですから・・・

ということで、消毒以外はあまりお役に立てませんでした。申し訳ございません。

 

明日も消毒工事の予定です。いいお天気になってくれたら幸いですけどね。

ということで、本日もありがとうございました。