スタッフブログ

生家を倒しました

12月も今日で6日です。

仕事の合間をぬって、ちょっと田舎に行って来ました。

平成3年の台風被害で傷んだ家がもたなくなって、平成5年に中津に出て新築しました。

傾きながらも何とか建っていた生家もいよいよ駄目だということで、こないだ業者さんの手で

倒すことにしたんですが、忙しくて見に行ってませんでした。

で、今日時間が取れたんで見に行って来ました。

家の残がいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住んでいたわけではないのですが、いざこうなってしまうと・・・

近所の空き家も一緒に倒しました。

故郷は本耶馬渓町の屋形という地区なんですが、過疎化が進み、空き家だらけの状況です。

小学校まで片道3キロの道のりを通っていた子供の頃を思い出して、ちょっと悲しくなりますね!?

まあ、田舎の宿命って事なんでしょうけど・・・

まだまだ立派な家も多く残ってます。

もっと有効活用することが出来るようになると田舎も変わるんでしょうけどね!?

 

12月は書類整理も多く、現場の無いときは事務処理に追われています。

頭がどうにかなりそうです。

まだ、現場で体を動かしている方がいいですね。

ということで、今日はここまで、ありがとうございました。