スタッフブログ

毎年恒例の慰安旅行

11、12日と毎年恒例の慰安旅行に行って来ました。

まずは佐賀県の祐徳稲荷神社を目指します。

その後、太良で牡蠣焼きを食べてから、一路島原は雲仙へ。

祐徳稲荷神社

太良の牡蠣焼き

 

 

泊まりは雲仙みかどホテル

雲仙普賢岳をバックに

 

普賢岳の噴火後の土石流で埋没した家を見に行きました。

軒先まで埋まった家

セントリコンシステム

 

土砂で埋まった家を保存し後世に伝えるため、シロアリ被害を受けないようにセントリコンシステムを

施していました。同業者として、技術が活かされているのをちょっと誇らしく思えました。

ただ遊ぶだけじゃなく、ちゃんと見るべきところは見てるんですよ!?

がまだすドームという資料館では色々と勉強になりました。

 

島原城

相棒の和ちゃんといっしょに

 

右上の写真の日付ですけど、奇しくもこの日はわたくしの誕生日です。

46歳になりました。

まあ、色々ありましたが今年の旅行もみんな笑顔で終れました。

 

さてこれで、後は年内を無事に事故無く、トラブル無く過ごすことですな!?

余すところひと月半となりました。年内を全力で頑張って参りますので、よろしくお願いします。