スタッフブログ

10月が始まりました

今年も今日から10月ですよ! 早いですね~!?

って、年末が近づくと毎年のように言ってますが・・・

さてさて、そんな10月の最初の仕事はミツバチの駆除からです。

天井裏に作られたミツバチの巣です

スプレー噴射で巣があらわに!

 

 

 

ご覧のようにまだ新しい巣で、蜜もあまり溜まってませんでした。

以前も同じ場所に営巣して駆除された形跡が残ってました。

次に来るミツバチさんにはここで営巣したら駆除されるってことを学習して欲しいものです。

なるべくならミツバチの駆除はやりたくないもんですからね!?

 

お昼からはケモノの調査依頼です。

天井や床下で物音がするっていうことでした。

調査の結果はクロでした。 獣が作ったであろう巣の形跡や足跡、フンなどを確認しました。

床下、天井裏、外回りを隈なく調査し、侵入経路を探しました。

同時にリフォームの見積りのご依頼も受けたんで、また来週お邪魔させて頂くことになりました。

 

という感じで10月がスタートしたわけですが、今年もあと3カ月!

全力で頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。