スタッフブログ

久しぶりのハチ駆除

久しぶりのスズメバチ駆除のご依頼が舞い込んできました。

今年はタイミングが悪く、せっかくお電話を頂いたのに工事中とかで行けずに

お断りされるケースが続いてたんですが、今日はばっちりでした。

現場は中津市耶馬渓町、その中でも一番山奥と言っても過言ではない深耶馬という地区です。

玄関の天井板を破いて、天井裏に営巣したキイロスズメバチの駆除でした。

改築予定があるんで、豪快に開口しました

 

キイロスズメバチ

 

 

実はこちらのお宅は瓦替えとリフォームを計画されているお宅でした。

屋根に上がった職人さんがスズメバチに刺されたことから、今回のご依頼に繋がった次第です。

ですんで、天井板も後の事を気にすることなく豪快に開口できました。

これだけで30分は違いますからね。助かりますよ。

 

巣は6段重ねの状態でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、これから大きくなる途中です。

ご近所の方も見物に来て、過去にやられたハチ被害の話で盛り上がってました。

 

これからがハチ被害が多くなる季節に向かいます。

皆さんも巣を見つけたら刺激することなく、専門業者に連絡するようにしてください。

では、本日もありがとうございました。