スタッフブログ

空き家のイエシロアリ駆除

空き家をリフォームするのにシロアリ消毒もというご依頼を頂きまして、昨日から工事に入ってました。

家主さんもどれだけの被害が出てるかは知らず、気軽に依頼されたんだと思いますが・・・

家の中はとんでもない状態になってました・・・

床下の入り口

床下に入ったわたくしです

 

 

至る所にイエシロアリの被害が出ていました。

イエシロ独特のぶっとい蟻道です

蟻道の中には元気なイエシロが!

 

 

束柱もご覧の通り

壁に隠された柱もご覧の通り

 

 

もう、ここまでくると家の強度が心配になるレベルです!

常に思うことですが、ここまでになる前に消毒する機会はあったでしょうに!?

大体の皆さんが思うことなんでしょうが、消毒にお金が掛かるから・・・と、二の足を踏まれる気持ちは分かりますが・・・

いざ、こんな状態になってしまったら・・・これまた、大多数の方が後悔されてます。

 

せめて、年に一度は専門業者の方に家の点検をしてもらってください。

それがハウスメンテナンスたくみなら尚うれしいことですが!?

 

明日からはまた、貸家の消毒工事の予定です。

盆休みまで体がもつか心配ですが・・・何とか頑張ります!

ということで、本日もありがとうございました。