スタッフブログ

竹炭マットの敷設工事

今日は豊前市にお邪魔して竹炭マットの敷設工事。

庭先の桜が舞う中の工事でした。もう少し早ければ、もっときれいだったんでしょうけどね!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着いた時は風が強く、花吹雪が舞ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湿気の強い床下に竹炭マットの敷設します

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マットの名前は炭一郎!

 

元々、土地が低い上に畑だったとこらしく、亡くなった先代も湿気の事を気にされていたそうです。

床下の一部が倉庫みたいになっていて、そこには放置されたままのジャガイモが!?

なんと床下で芽を出してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初見た時は何だか分からず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーく見るとジャガイモでした

 

初めて知ったんですが、土に埋まってないからか茎のとこに小さな芋が付いてました。

不思議ですよね!?

 

まあ、そんなこんながありながら工事は終了です。

お昼過ぎから雨が降り始めました。

この雨で桜も終わりなんでしょうね!?

明日は早めに仕事を切り上げて、お花見の予定なんですけど・・・

天気も桜もなんとかもって欲しいところです。

ということで、本日もありがとうございました。