スタッフブログ

穴を掘りながら進む

低い床下でした。

ヤマトシロアリの駆除だったんですが・・・今日は疲れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分かりにくいけど約15センチ程です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大引きの下の土を掘ってます

 

写真ではうまく伝わらないかもですが、大引の下が約15センチ程しかありません。

体が通れるくらいに土を掘っていかないと進めません。

床下が土だったんでどうにかなりましたが、コンクリートだったら大変でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表面はそんなでもない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皮一枚剥いだら凄い被害です

 

こんな状態ですから、なんとしても隅々まで丁寧に施工しなくちゃいけない思いで土を掘りました。

施工自体はそんな大きな家じゃなかったんですが・・・

とにかく穴掘りに疲れました。

 

春の選抜高校野球も始まりました。一球にかける球児たちの頑張りに触発される思いです。

負けずに一軒一軒、精一杯の努力で頑張りたいと思います。

 

ということで、本日もありがとうございました。