スタッフブログ

6月の最終日

今日で6月も終わり、今年も早や半年が終わります。あっという間の半年間でした。

明日から7月、と思っていたら夏休みが来て、甲子園が、オリンピックが、という内にもう秋か!?

なんてことになるんでしょうな!?

年をとるに付け、年々月日が早く過ぎていきますな・・・

さて、そんな今日は大工さんからのご依頼でリフォーム中のお宅のシロアリ点検に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立派な蟻道を作って大事な家屋を食害しています。

写真には残せてませんが、既に食い荒らされた床板とたたみは撤去されていました。

湿気も多く、大工さんも驚きの状態でしたが、ある意味自分たちには見慣れた光景です。

残念なことにお家の方ご自慢の床の間も被害に、OLYMPUS DIGITAL CAMERA

哀れな状況ですが、こうなった以上は仕方ありません。早速、駆除の見積りを出し、即ご契約をいただき

明日、現場に入らせて頂く運びとなりました。

ということで、7月のスタートはヤマトシロアリの駆除からとなりました。

もうすぐ梅雨も明けるかと思います。その後は暑さとの戦いかと思われますが、負けずに頑張って参ります

ので、7月もハウスメンテナンスたくみをよろしくお願いします。

そして、今月もありがとうございました。