スタッフブログ

18日に調査したお宅の工事

おととい調査した腐朽被害に対する工事をやらせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 玄関先で猫ちゃんのお出迎えです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床下の湿気を外に出すために床下換気扇を設置しました。

床下の腐朽菌に対しては防腐処理として薬剤を散布していきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで様子を見ていきます。経過観察しつつやっていきます。

腐朽菌は一度繁殖するとなかなか死滅することがありません。

出来うることなら状態の良いうちに湿気などにも気を使って欲しいんですけど、それは業者側の人間だから

言うことで実際はそこまで自宅の床下のケアをなさる方はいませんよね!?

ですから、いつも言うように年に一度でも定期的に検査を受け、問題点を早期解決できるようにしていただき

たいと思っています。

本日もありがとうございました。