スタッフブログ

11日~13日にかけて

11日~13日にかけて、板壁の塗装をやってました。

シロアリ工事と違って、まだまだ慣れず、色んなとこが筋肉痛で悲鳴をあげてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西日が強く当たる壁は傷みも激しく、塗料の量も嵩みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで少しずつ養生シートを張りながら、塗装を進めていきました。

連日、奥様が色んな差し入れを出して下さいまして、それが全部、手作りなんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左はおやつのコーヒーゼリー、右は雨が降りだしそうだったんで、お昼も取らずにいたのを見かねて

作って下さったおうどんです。おいしかったです。

最後に立て付けが悪くなった建具を少し削って、建具の滑りを良くしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のみとトンカチでコツコツ削っていきました。

3日間に渡った工事も昨日の6時に終了しました。

色んなおやつもありがとうございました。何より、お仕事をいただきましてありがとうございました。

残念なのは大相撲3月場所のTV中継に間に合わなかったことくらいです。

初日から横綱が二人も負ける波乱のスタートになったみたいですね。

連続優勝を目指して、頑張れ!琴奨菊!

ということで、ありがとうございました。