スタッフブログ

迷い込んだ珍客

今日も予防消毒の現場でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

工事は順調に進んでいたんですが・・・とんでもない珍客が!

オオスズメバチです。

車の周りから離れようとせず、ホバリングして、こっちを見てるんですよ・・・

そこでスズメバチの駆除には欠かせない必殺の武器を取り出しまして・・・一撃必殺!

そう、バドミントンのラケットです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

脳震とうでも起こしたのかラケットの柄にしがみついてます。

いつも相手にしてるキイロスズメバチなんかに比べるとデカさにビビってしまいますね。

まあ、巣もないんで殺さずに放っておきましたけど、目の前をブンブンされると怖いですね。

予防消毒の方は予定通りに終了しました。

ハチの危険なシーズンですからね、皆さんもお気を付け下さいませ!

本日もありがとうございました。