スタッフブログ

豊後大野市へ遠征しました

今日は大分市にあるH社様からのご依頼で豊後大野市まで遠征して来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは点検前にトイレを借りた道の駅おおのさんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現場に着いて、床下収納庫から床下に入って点検開始です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入ってすぐの大引に被害が出ています。

痕跡をたどっていくと、やはり発生元はお風呂場のようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いました!お風呂の土台が一番激しくやられていました。

分かりますかね?右の写真の真ん中辺に白く見えてるのがヤマトシロアリです。

お風呂を中心にした水回り全域に被害が広がっていました。

残念ながら、至急シロアリ駆除が必要な状況です。

調査報告書と見積書をお渡しして、本日の点検は終了です。

豊後大野市へは2年ぶりくらいだったんですけど、やっぱり、中津からだと遠いですね。

腰痛持ちの私には長距離運転は応えますわ。

でも、これもお仕事、何とか頑張ります!!