スタッフブログ

豊前市の病院で駆除消毒

朝から雨の降る中、今日は豊前市の病院の駆除でした。

昨日は暑いくらいの晴れ、今日は肌寒いくらいの雨、明日はまた晴れ。

体調管理が大事な時期ですね。

病院の消毒といっても薬局が入っている部屋だけの部分消毒です。

この病院は2年前からシロアリなど害虫の管理を任されている有難い病院です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この窓ガラスのサッシのとこからイエシロアリの羽アリが出てきたそうです。

余りにも大きな建物ですし、勿論のこと木造でもなく、床下があるわけでもないので完全な駆除が難しい物件

です。壁を作る木枠があるくらいで、ほぼ木材もないのに困ったもんです・・・

取り敢えず、要所に薬剤を入れて様子を見ます。

明日は中津市で予防消毒、天気が回復しそうなんで助かります。

今日はびしょ濡れでしたから・・・明日も頑張ります!