スタッフブログ

昨日の続き

昨日の続きでイエシロアリ駆除の現場です。

残工事の消毒と天井板のの修復をやりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ柄のボードがなかったんで、一枚のべニア板を張って、隅に巾木を付けました。

他に異常は?と確認してたら見つけました!

庭の椎の木にイエシロアリが生息してます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮る前に速攻で逃げ隠れするんで、見づらいでしょうが、ご容赦下さいませ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椎の木に穿孔して根元にも穴を開けて薬剤を注入しました。

これで巣まで撲滅出来たら幸いです。

何とかこれで無事、全行程を終了しましたが、とにかく暑くて倒れそうです・・・

外回りの工事とかはすぐ休憩がとれますが、床下や天井裏なんかは一度入るとなかなか出るのも大変なんで、

水分補給が遅れがちになるんで、気を付けねばです!?

ということで、本日もありがとうございました。