スタッフブログ

昨夜の話ですけど

昨夜の話ですけど、我が家に今年初の珍客がやってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イエシロアリの羽アリです。例年6月の半ばくらいに飛び始めるんですけど、今年は早くやってきました。

網戸の隙間から侵入してきたようです。

段々、気候がおかしくなってますから、こんなとこにも影響が出てくるんでしょうね!?

さあ、話は変わって今日の現場は昨日の残工事です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今年羽アリが出た土間の上の梁です。

穴の周りに土を盛っているとこが群飛口です。ここから羽アリが飛び出します。

こちらは昔ながらの農家の造りで玄関を入ってから土間が広く、間仕切りを挟んで倉庫まで土間が

続いています。昨日は床下で今日は外回りの工事になりました。

倉庫なんで一つづつ物を動かしては消毒をして、また元に戻すという繰り返しで時間がかかる割に

工事は進行しません。小雨も降って湿度が上がって蒸し暑く、余り良いコンディションではありませ

んでしたが、何とか完了しました。

明日は雨の予報なんですが、実は明日はゴルフコンペなんですよ。

超のつく下手くそなんで行きたくはないんですけど、これもお付き合いなんで仕方ありません。

スコア度外視でケガだけは注意して参加して来ます。

ということで今週は今日で店仕舞いです。今週もありがとうございました。