スタッフブログ

後半戦はハチ駆除から

盆休みも明けまして、今日から後半戦のスタートです。

後半戦のスタートはハチ駆除から。場所は中津市耶馬渓町です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けっこう大きく育ったキイロスズメバチの巣です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出入り口を駆除用のムースで塞ぎ、周りにいる蜂にはスプレーを噴射!

そして素早くゴミ袋で巣を包み、根元から切り落としてしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく戻り蜂をバドミントンのラケットで叩き落としながら様子をみて、駆除終了です。

とにかく夏の時期がメインの仕事とは言え、この防護服が暑いんですよ!?

もうね、堪りませんよ!?

お客さんによってはそんな早く終わるのるの?って方がいらっしゃいますが、長くはもたないんですよ。

毎年、駆除に手こずると脱水症状に陥るし、ハチ自体の危険もあるしで大変なんです。

いかに素早く、短時間で駆除するかが自分の身を守ることにも繋がりますから。

ということで、決して楽をして駆除してるわけではありませんので、どうかご理解いただきたいところです。

では、本日もありがとうございました。