スタッフブログ

床板の補強

以前、工事したお宅から床板の補強のご依頼がありました。

今年がおじいちゃんの七回忌だそうで、床板のぶわぶわが気になっているそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床下に入り、床上から気になるところを踏んでもらいチェックします。

それから目印を付けたところの補強をやっていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝は気温も低く、床下でも吐く息が白くなるほどで、作業してても体があったまりませんでした。

補強して、お家の方にまた踏んで確認してもらいます。

OKが出ないところは再度やり直します。

ようやく当初チェックしてた所にすべてOKサインが出たのがちょうどお昼でした。

大工さんに言ったら、床板ごと張り替えるように、と勧められたそうです。

「でも何カ所もないのに、全部やり直すのは勿体ないわよね?」

その通りです!

チョット手間は掛かりますけど、補強すれば十分使えるケースも少なくありませんよ。

ということで、本日もありがとうございました。