スタッフブログ

天井裏の穴埋め

今日は天井裏の穴埋め作業をやってきました。

穴埋め作業って、何のこっちゃ?と思う方もいらっしゃるでしょうね。

先日スズメバチの駆除をしたお宅でハチの出入り口を塞いでしまう作業です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな風に天井裏の隙間を金網で塞いでいきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際の出入り口は巣の近くだったんですが、今後のことも考えて大きな隙間には金網を詰めていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は雨模様だったとは言え、それでも天井裏の気温は高く、作業が終わった時には汗だくでした。

ハチの巣を取るだけでなく、こういった後々のための作業もやってます。

そう言えばうちも・・・と思い当たるような方は、是非ご連絡下さいませ。

今日もありがとうございました。