スタッフブログ

天井裏の物音の正体は?

「天井裏で物音がするし、天井に何かシミが出来てる」という連絡を受け、早速現場へ。

確かに天井板にシミが出来てますね。

取り敢えず、天井裏の点検から始めましょうかね。

登って行ったらすぐでした。音が聞こえてきました。ん~、目を凝らして奥を見ると何かが動いてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慌ててカメラを構えるも一枚目はピンボケ、二枚目も遠すぎて良く分からず・・・しかし・・・

正体は間違いなくイタチの親子でした。

断熱材も最早、原形を留めず、完全に巣を形成するための物と化してます。

その時でした、何かが手前の方で動きました。そっと断熱材をめくっていくと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛布にくるまるように断熱材の綿にくるまるイタチの赤ちゃんです!

生後どれくらいなんでしょうかね!?お母さんや兄弟は素早く逃げたのに・・・お前さん寝てたの?

今日は何の準備も時間もないことから来週イタチ対策をすることになりました。

それまでにお母さんイタチが子供たちを連れて引っ越してくれるといいんですけどね。

この現場の続きはまた来週です。

ということで、本日もありがとうございました。