スタッフブログ

大量のフンの犯人は?

最近外のゴミ入れの屋根にフンがすごい、姿は見てないけど多分鳥だと思うんで

見てほしいというお電話をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確かに大量のフンが落ちてます。上を見るとそこにもしっかり痕跡が・・・

何者かは分かりませんが、どうやら瓦の隙間に巣でもあるようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、瓦をずらして確認してみると、ご覧の通りの状況でした。  犯人はスズメです。

まだまだ小っちゃい雛が4羽生まれています。

巣を取ればこの子たちも残念ながら・・・と思って家主の奥様に報告したらこの子たちが巣立つまで

このままにしておいて、巣立ったら巣を撤去し、今後のために金網で塞ぐということになりました。

この子たちの親になり替わりまして、「奥さん寛大なご判断、ありがとうございます!」

また時期をみて施工させていただきます。

本日もご依頼いただき、ありがとうございました。