スタッフブログ

大きなクロダイをいただきました

今日は地震の後、ヒビが気になるというお宅の点検でした。

壁にはいくつもヒビが入ってはいますが、どれも補修済みです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床下に入って基礎の点検おしたら、4カ所でクラックを発見しましたが、正直言って地震前から

あるものか、地震後に出来たものかの判断が付きかねます。

多分、地震前からのものだとは思うんですけどね。

クラックがあるといっても左程強度には問題はないと思われましたので、それで点検は終了です。

 

で、家に戻ると今日が休みで釣りに行ったという友人が釣果を届けてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 40センチ超えのクロダイ、いわゆるチヌです。

写真では分からないんですけど、お腹もぷっくりして立派なマコが入っていました。

今夜の晩酌はこれで決まりです。刺身と塩焼きにアラのお吸い物、いきなり贅沢な晩飯になりました。

持つべきものは良い友ですな。美味しく頂かせてもらいます。

明日からまた、お天気がぐずつきそうです。

昨日も書きましたが、被災地で新たな被害が出ないことを祈ってます。