スタッフブログ

外から見ても大変です

築上郡吉富町から羽アリが出たとのお電話がありまして、早速出動です。

お風呂場にいっぱい出たんで、昨夜は風呂も入れなかったと嘆くお客様。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確かにイエシロアリの羽アリです。

床下点検をする前に外回りからチェックします。

すると、いたるところでイエシロアリの蟻土が噴出しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄関先にも、この通り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お風呂場の軒先にも、この通り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部屋の中でも、この通り。

家全体にイエシロアリの被害が出ています。

この状況だと去年も、その前も羽アリは出てたんじゃないかと思うんですが・・・

案の定、床下から天井裏まで被害が見られました。

まあ、これだけ外観からもわかるくらいですから、当たり前っちゃあ当たり前なんでしょうが・・・

取り敢えず、調査報告と見積書を提出して、あとは家族会議を開いてもらうようにお伝えしました。

ご縁がありましたら、工事の依頼をお待ちしています。

今日はあまりの被害に食傷気味です。