スタッフブログ

壁が落ちた~!?

朝、お客様から「壁が落ちたから見に来て」という連絡が入りました。

壁が落ちた~・・・ん~何のこっちゃ???

取り敢えず、お邪魔することに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

え~とっ・・・うん、ほんとに壁が落ちてますね。。。

何で???

「いやあ、こないだ風が強かった日に大きい音がするけん、見てみたらこげんなっちょったんよね」

いやいや、ご主人、風が吹いたくらいで壁が落ちてたらおおごとです!

問題が色々ありそうです。工務店の方にも来てもらい、隅々まで調査開始です。

調べてみると、他の箇所にもモルタル壁に浮きが見られます。

下地の板とモルタル壁が剥がれかけていることが原因です。

取り敢えず修繕の見積りを出すことにしましたが・・・こんな家もあるんだなあ・・・

家によって抱える問題は様々です。が、極力皆様のお役に立てるように頑張りますので

家の事で気になることがありましたら、ハウスメンテナンスたくみまでご一報下さいませ!