スタッフブログ

今日も三光で床下点検

今日も三光で床下点検です。

IMGP2212 IMGP2213

本日のお宅は外観もきれいなお宅です。

白アリ被害も出ておらず、そんなに傷みはありません。

ただ床下の換気口が少なく、まだベタコンじゃない造りのせいか地面の湿気の影響で木材腐朽が発生しています。

IMGP2223 IMGP2218

主要な材は大丈夫なんですが、床板は合板を使用している為もろに影響を受けています。

家の方も歩くと床が抜けそうで嫌だと笑っておられました。

前から穴(換気口)が少ないことを気にされていたようでした。

ただ外側にテラスがあるせいで換気口も増設しにくい環境だったので、床下換気扇の設置をお勧めさせていただきました。

返事はまた後日。十分ご検討下さいませ。そして、ご縁がありましたらよろしくお願いします。

本日も点検のご依頼ありがとうございました。