スタッフブログ

中津市小祝地区でイエシロアリの羽アリ点検

今朝、「昨日の晩、羽アリがい~ぱい出たけん、一回見にきちくれんかえ」というお電話を頂きました。

近くだったので、すぐお邪魔してみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蜘蛛の巣にからまった羽がたくさんついてます。

お風呂場にたくさん出たというので、床下や天井をくまなく調査するものの全く被害がありません。

で、隣接する車庫(2階はふつうのお部屋)を見てみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

階段の板に被害が!お客様の了承を得てドライバーで床をほじってみると、中はすっからかん!!

お客様に聞いてみると 「なんか板の色が最近変わったなあち、思いよったんよね~」とのこと。

なんて呑気な方なんだと思いつつも、一般の方はそれが普通だろうなと。

被害状況をチェックして見積書を提出したら、即ご注文をいただけました。

大したことないとか思っていることが結構大変なことだったりします。

点検してもらったら凄くお金が掛かると思ってらっしゃる方もいると思いますが

ハウスメンテナンスたくみでは点検、見積りは無料ですのでちょっとでも気がかりなことが

ございましたら、遠慮なくお申し付け下さい。

本日もご依頼ありがとうございました。