スタッフブログ

中津市で再消毒・・・で、その後

今日は中津市で再消毒の工事でした。

再消毒というのは保証期間の5年を経過し、再度消毒をして保証期間を更新することです。

この呼び名は各会社によって名称は異なると思いますが、当社では再消毒と呼んでます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薬剤の準備も整い、いざ床下へ!

と、その前に外回りの薬剤注入からやっていこうっと、急に気が変わりましてまずは外回りからです。

この気変わりがムシの知らせだったんでしょうか?その話はまた後で・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、まずは外回りの薬剤注入からです。こちらは玄関三和土と柱のとこです。

で、いよいよ床下へ・・・工事は順調に進み残るは進入口のある6畳間の土壌処理のみです。

が、ここで・・・ん~???薬剤が出てきません???

ま・さ・か!?また壊れたの~???

そうです、動力噴霧器の故障です(涙)こないだ手入れしたのに~

最後の部屋だけ手作業で薬剤を撒きました。幸い土壌散布だけだったんで対応できましたけど、これが

木部注入や壁内、三和土注入処理だったらお手上げでした。

午後からメーカーの方と連絡を取り合うも埒が明かず、結局我が動噴ちゃんはドック行き。

大阪まで修理のために旅立つ結果となりました。

その後、明日以降の工事予定のお客様への工事延期の連絡です。はあ~情けない・・・

消毒以外の工事には対応できますんで、そちらを先にやらせていただくことにして・・・

それと、この間に点検業務を多めにこなしていこうかと思いますが、こないだからホームページが

見れなくなったり、動噴が壊れたりとお客様にはご迷惑のかけっぱなしで申し訳ありません。

ちょっと神社にお参りに行って来ますね。