スタッフブログ

ヤマトシロアリ駆除消毒を中津市で

今日は中津市でヤマトシロアリ駆除消毒でした。

こちらのお宅は大工さんがトイレの改築工事に入ったことで白アリ被害に

気付かれたことから、当社に施工依頼が舞い込んできた次第です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浄化槽を埋め込むため水回りの配管工事も行われていて、基礎に大きく穴を開けていたので

床下には外から進入することが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台所の床下に大きな被害が出ています。大引きから根太まで被害が進行しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリルで薬剤を注入するための穴を開けると木材の内部が食い荒らされているのが分かります。

後日、大工さんが手を入れることになりました。

当初の予定には無かった工事です。白アリ被害を受けるとなんだかんだで費用もかさみます。

出来るだけ駆除じゃなく、予防段階での消毒が望ましいのは皆さん分かってらっしゃるんでしょうが、

費用がかかるんで、なかなか手が出ないという方も多いとおもいます。

が、しかし、いったん被害が出てしまうと結構大事になりがちですので、せめて定期的に床下点検だけ

でも受けていただくことを強くお勧めいたします。