スタッフブログ

アフター点検に行った先で

アフター点検に行った先で外回りを見ていたら・・・

スズメバチが営巣してました。

「ご主人さん、スズメバチが巣を作ってますよ!」

「そらあ、前のやけん大丈夫やろ!?」

「いやいや、その横に新しいのんを作りよりますよ」

「なんちな!?また、掛けよんかえ!?あんた、とっちくんない!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という、やり取りの通り、過去の巣の横に新しい巣を作ってます。キイロスズメバチですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃちゃっと駆除してあげました。

まだ小さな巣立ったんですけど、50匹ほどの成虫がいました。

早く気が付いて良かったです。

「うちはようハチが来るんよ。また出来たら頼むわ」

承知しました。ということで、点検とついでの駆除も終了です。本日もありがとうございました。