スタッフブログ

だいぶ大きくなってきました

今日は本耶馬渓町にお邪魔してスズメバチ駆除です。

8月も後半になり、スズメバチの巣もだいぶ大きくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも例年に比べると可愛いサイズなんですが・・・

いつも通りの手順で駆除は完了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巣を取った直後はエサ取りに行ったハチたちが戻ってきます。あごのところにエサの肉団子を抱えて帰って

来るのを見ると忍びないんですが・・・

それでも心を鬼にして駆除します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終了後のお客様のほっとした様子をみると、こちらも報われます。

これからがハチのシーズンです。君子危うきに近寄らず・・・ハチを見かけたら

是非、ハウスメンテナンスたくみへご一報くださいませ!!