スタッフブログ

すっごいの見せてもらいました

今日、お邪魔したお宅ですっごいの見せてもらいました。

まずは皆さんご覧ください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

竜なんですが、これ材料が凄いんですよ!

よ~く見ると分かるかもですが、カニシャコ魚のうろこなどで出来てるんですよ!?

竜の角なんかが分かりやすいかもですね。 まんまカニの爪です。

で、製作者の方がこちらのお宅のおじさんらしいんですが・・・そう、素人の方なんですよ!

漁師さんだったんで材料はいくらでも手に入ったそうです(笑)

近くで見るとそりゃ立派な作りです。

まあ眼福の一品でした。

仕事の方はと言うと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予防消毒と弱った床材の補強でした。

竜好き(中日ドラゴンズファン)の私にはたまらない一品を拝ませてもらいまして、ありがとうございました。