2026年02月07日

今年最初のシロアリ駆除

既に2月に入って一週間になりますが、またも遅れ気味のブログです。

まだ、そんなに忙しいわけでもないのに・・・申し訳ございません。

 

今回は今年最初のシロアリ駆除の現場報告です。

種別はヤマトシロアリ駆除となりますが、こちらのお宅も結構な被害でした。

 

 

 

 

 

 

 

ヤマトシロアリの蟻道です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイアガラ状態です

 

 

 

こちらもナイアガラ状態です。見た目では分かりませんが、土台の中はスカスカになってます。

そして、こちらの現場なんですが、被害の激しさだけでなく、床下が低い!!

幸いと言っていいのか分かりませんが、床下が土だったんで、穴を掘って進んでいきました。

坪数はそんなに大きくなかったんで助かりましたけどね!?

 

これが夏場だとまた違うんですけど、冬場はどうしても体が硬いし、服も厚手ですからね!?

プラスして年末年始でしっかり蓄えた脂肪がですねえ・・・・

 

何とか、こんな感じでやっていってます。

明日はすごく冷え込むそうですね。選挙もあるし大変ですね。特に青森の方なんかは・・・

逆にこっちは雨も降らないんで、あちこちのダムの水が減っているそうで、昨日お邪魔した農家の

お客様が嘆いてました。場所によってお悩みは色々です。

 

そんなわけで、今週もありがとうございました。