2022年04月10日

鹿の角拾いました

今週は仕事の報告じゃなく、チョット変わったものを拾ったお話です。

予定より工事が早く終わったんで、タケノコでもっていうことで実家の山へ。

今年は裏年なのか、時期が早かったのか、全くタケノコの気配は無し。

普通ならイノシシが掘り返した跡くらいはあるんですけどねえ!?

で、ワラビはないかと探してたら一掴みほど取れました。

その時です。何か地面に違和感があって、よくよく見てみたら・・・

鹿の角でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50年の山生活で、初めて鹿の角拾いました。もう、大興奮です!

残念ながら片っぽしかなかったのが悔やまれますが・・・

右手にフキとワラビ、左手に鹿の角!

遊んでないで、仕事しろよって!怒られそうですが、これが自営業の良いところです。

 

先週、満開だったサクラも散り始め、寂しい姿になってます。

でも、雨が少なかったんで、割と長く持ったほうじゃないでしょうかね!?

 

その分か、来週はあまり天気が良くない予報になってます。

まあ、雨に負けないように頑張ろうと思ってます。

ということで、今週もありがとうございました。