2021年12月05日

再消毒

5年前に駆除させてもらったお宅の再消毒にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、駆除した現場の被害箇所です。

ヤマトシロアリの被害が出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、再消毒を行いました。

再消毒とは、消毒してから5年を経過した物件に再度施工し直すことです。

現状使用している薬剤効力は5年間となっています。

よって、保証期間も5年間となっています。

薬剤効果は家の状況によっては、多少ズレが出るとは思いますが、それは視認できるものではありません。

ですから、保証期間終了に伴って、再度消毒することをお客様には推奨しています。

消毒したことがあるからと油断してはいけません。

薬効が切れたら、何もしていないのと同じことですからね!?

出来るだけ5年ごとに再消毒されることが、望ましい家のメンテナンスだと思います。

 

 

コロナも同じで折角打ったワクチンも時が経てば効力が薄まるんですから・・・

まあ、薬というのは大体において、同じことが言えるんでしょうけどね!?

 

今年も残すところ、あと4週です。

実質うちの稼働は残り3周ですけど、何とか無事に乗り切りたいですな。

ということで、今週もありがとうございました。