2021年10月24日

ブロックの穴の中にも

今週に入り、一気に寒くなってきました。

つい、こないだまで30℃あった気温も20℃あるなしに・・・

あまりにも気温の変化が大きくて、体がついていけません・・・

 

そんな中、今週はイエシロアリの駆除消毒をやってきました。

お風呂を中心に被害が出てましたけど、全体的にみると大きな被害ではなく、不幸中の幸いと言える現場でした。

お風呂場の基礎がブロック基礎だったんですけど、ブログの穴の中にも蟻土が詰まってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックの穴の中も巣の状態になってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックの穴のの位置に穴を開け、薬剤を注入していきました。

 

 

コンクリート基礎と違って、ブロックには穴が開いてます。

この中にシロアリが潜んで、薬剤から免れるケースもありますからね、要注意です!

 

 

 

最初に言ったように寒くなってきました。

スズメバチの活動もだいぶ収まるかと思われますが、こうなってくると今度はケモノですね。

寒さをしのぐために民家に入ってくることが多くなりますから。

天井に変なシミが出来た。何かの音がする。なんだか匂う。など、気になる方はお電話を!

 

ということで、今週もありがとうございました。