2021年07月18日

今週もイエシロ

今週もイエシロの現場がありまして・・・疲れました。

気温が高くなってのイエシロの現場は、ほんと厄介です。

何と言っても、天井裏の気温が高くなるのが・・・ホント、堪えます・・・

でも、写真は床下の奴なんですけどね!?

 

束柱から大引きにかけての

イエシロ被害

 

木部の穿孔

 

 

 

 

 

 

 

 

穿孔したとこへ薬剤注入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬剤注入した後には

木栓を詰めます

 

蟻道を壊したところに

イエシロが見えます

 

 

 

 

 

今週も目一杯、頑張りました!

最近、食が細くなってますんで、しっかり食べて、しっかり睡眠を取らなきゃと思ってます。

夏バテには早いんですけど、急に気温が高くなって、まだ体が順応してません。

来週からは毎日30℃超える予報になってますから・・・

今日の新聞にも睡眠の重要性が載ってましたけど、質の良い睡眠が大事だと思います。

しっかり食べ、しっかり寝て、来週も頑張ります!

ということで、今週もありがとうございました。