2020年10月25日

みつばち駆除

今週はシロアリ消毒、スズメバチ駆除、イタチの点検などバラエティーに富んだ内容でした。

最後の最後はミツバチの駆除で、今週を締めました。

ミツバチの巣があることは大分前から気付いていたそうなんですが、ミツバチだしと思って放置していたそうです。

ところが最近になってスズメバチが巣を襲うようになって、怖くなったんで、この際だから駆除しようってなったそうです。

 

 

ミツバチの巣にたかるオオスズメバチ

 

かなりの数で襲っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床下のミツバチの巣

 

これだけの規模は久しぶりです

 

 

 

 

 

 

 

 

スプレー噴射で巣が丸裸に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣を撤去して駆除完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの大きさの巣でした。総重量は30キロオーバーだと思います。

お客様もビックリの状態でした。

 

ミツバチの駆除はハチの数が多いのは勿論、巣の撤去が大変なんです。

巣には大量のハチミツが詰まってますからね!?

巣を壊すと流れ出すハチミツも天敵です。手袋もベタベタで使い物にならなくなりますしね。

まあ、とにかく今週も何とか無事に終わりました。

来週も天気は良さそうなんで、何とか頑張ります!

ということで、今週もありがとうございました。