2020年08月04日

超絶の低さにやられました

今日の現場の床高、25㎝でして・・・超絶の低さと猛暑日の暑さにやられました・・・

 

 

 

分かりますか?

床高がひざより下なんですよ!?

 

 

 

 

 

 

この高さの部屋が二部屋、いったん入ったら寝返りも打てず・・・首と肩がえらい目に遭いました・・・

そして、その他の和室を開けてみたら、これまた、ビックリ!?二重底になってるじゃあ~りませんか!?

 

 

畳を上げて、床板を切る状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床板を切ってみたら

その下にまた床板です・・・

 

二重底になってました・・・

 

 

 

 

 

 

これには参りました・・・ただでさえ低い床高がさらに低くなったら、もうお手上げですな!?

床下には潜り込めませんから、いろんなとこの床板を切って、そこから万遍なく吹き込むしか手がありません。

 

ユニットバスのフタも外して

吹き込める場所を確保

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、考えられる限りの場所を開口して薬剤を散布しました。

滅多にある現場じゃないですよね!?っていうか、初めての経験する現場でした。

これが予防だったのが幸いでした。駆除だったら大きなリフォームを伴う現場になったであろうと思います。

どうにかこうにか、やっとこさって感じで何とか工事は終了しましたがホントに大変な現場の一つとなりました。

 

 

今週は暑い日が続く予報です。今日も軽い熱中症の症状に見舞われました・・・

皆さんもご自愛しながら、日々をお過ごしくださいませ!

ということで、本日もありがとうございました。