2020年07月12日

雨も激しいがイエシロも激しい

雨も激しく降ってますが、イエシロの被害も激しく出ています。

ニュースでは豪雨被害、現場ではイエシロと格闘した一週間でした。

まだまだ、現場が山積みで体がもつかが心配になってきましたよ!?ありがたいことなんですけど・・・

大工さんたちとの合同作業の現場もあって、すんなりと作業が進まないこともあります。

仕方ないんですけど、壁を開けて被害が出て来たり、もう駄目になった柱なんかを見るとゾッとします。

 

お風呂の解体

 

柱が一本駄目でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床下でも元気に活動する

イエシロたち

 

 

 

 

 

 

 

こんな被害を見るたびに予防消毒しとけば、ここまでひどくならなかったのになあって思います。

豪雨被害などの自然災害と違い、しろありは未然に防げるんですから、予防はやっておくべきです!

ただ多いのが「うちはもうやってるから大丈夫」っていうお客様がいます。

そのセリフが保証期間内なら問題ないんですけど、薬効期限を過ぎてしまえばやっていないのと同じです。

いくら丁寧な仕事をしていても、薬効期限が伸びるわけではありませんからね!?

お気を付け下さいませ!?

 

 

 

まだまだ雨も続くようです。皆さんもお気を付け下さいませ!

ということで、今週はここまでです。今週もありがとうございました。