2020年04月02日

4月になりました

4月になりましたが、世間では暗いニュースばっかりです・・・

新型コロナの影響は収まるどころか広がりを見せ、世界規模で大変な事態になってきました。

そんな中、うちの息子は就職で愛知県に向かいまして・・・

やっぱり、田舎より都会の方が感染者数も多いんで心配なところです。

そうは言っても、仕方ないんですけどね!?

もう一人の息子も今年就職だったんですが、こちらは2週間入社式がずれるそうです。

 

 

今までは亡くなった方がいても、どこか遠い感じがしてましたけど、志村けんさんがお亡くなりになり、

急に死っていうのが身近に感じてきました。

症状の出ない方がいるっていうのが怖いんですよね!?

だって、その方たちは元気なんですから、まさか自分が感染者だとは思いもしませんよね!?

誰が悪いわけじゃなく、自衛していくしかないわけですから、皆さん気を付けていきましょう!

 

さてさて、本日の現場なんですが、宇佐市にお邪魔して害獣被害の殺菌処理でした。

 

 

現場のお宅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺菌消毒

 

 

 

 

 

 

 

 

天井裏に侵入して断熱材をねぐらにしたり、糞尿被害もあります。

ダニなどを連れてくることもしばしばですから、ケモノに侵入されたお宅は消毒しておくことをお勧めします。

 

 

ケモノ被害もシロアリ被害もコロナ被害も広がらないうちに対処できるのが望ましいんでしょうけど・・・

出来るだけのことをやりながら、命を守る行動をしていきましょう!

 

ということで、本日もありがとうございました。