2020年02月18日

初雪

初雪が降りました。

大分では47年ぶりに遅い初雪を観測したそうですし、福岡では111年ぶりらしいですね!?

もう今年は降らずじまいかと思ってましたけど、降りましたねえ!?

 

 

朝の雪の状況です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前に雪を流しました

 

 

 

 

 

 

 

 

予報ではもっと降るみたいなことを言ってたんで、今日の現場は日延べかな?って心配してたんですけど、

まあ、ご覧の通りの積雪量にほっとしましたよ!?

でも、さすがに気温は低く、現場に着いてからも震えながらの作業でした。

昼前からお天道様も顔を出して、気温も上がり、朝がうそみたいに気持ちよく作業出来ました。

やっぱり、冬は冬らしくないとです。

業績だけは冬らしい業績で困ってるんですけどね・・・悲しいなぁ・・・

まあでも、これが毎年の事なんですけどね!?

まだまだ寒さは残るでしょうけど、めげずに頑張るとしますかね!?

 

それより心配なのはコロナウイルスですよ!どこでどう感染するのかは未知ですもんね!?

とにかく予防するしかない!

白ありも病気も災害も、全てそうですけど予防が大事ってことです!

病気や災害は無理ですけど、シロアリ予防ならハウスメンテナンスたくみにお任せ下さい!

っていう宣伝もしつつ、本日もありがとうございました。