2018年12月02日

いよいよ12月です

毎年言ってることですが、一年が経つことの早さといったら・・・・

今年もあっと言う間に12月がやって来ましたよ!?

実質の稼働はあと3週間といったとこなんで、最後まで事故なく頑張りましょう!

で、今日は上毛町にお邪魔して白アリ消毒でした。

こちらは5年前に駆除していただいたお宅でして、今回が2回目の消毒になります。

準備中

壁内注入後

 

 

こちらは当時、改築中でして、大工さんからのご紹介で工事させて頂いたお宅です。

現場に着いたのは、前日に床組みを壊して、新しい束と大引きが入り、根太までは出来てない状況の頃でした。

前日、床を解体した時に、蟻道も壊したからということだったんですが・・・

私「Yさん(大工さん)ここ見て!新しい束に蟻道があがっちょんで!」

Yさん「なんちな!?昨日全部壊してきれいにしたんに、もう新しいのん作っちょっちえ!?」

という、方言丸出しのやり取りがあったというエピソードのお宅でして、お客様も覚えてましたよ(笑)

そんな思い出話を挟みつつ、工事は順調に終わりました。

 

明日からはお天気がぐずつきそうですが、とにかく残りわずかな今年を楽しみつつ、頑張りたいと思ってます。

ということで、残りわずかですが、最後までよろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。