2018年10月30日

イエシロアリ駆除

イエシロアリ駆除を宇佐市で施工しました。

夏場の施工と違って、天井裏も苦にならず、むしろ快適なほど工事することが出来ました。

被害は水回りに集中していて、天井裏の風呂場の梁と床下では洗面所の土台がナイアガラ状態でした。

お風呂の梁の施工後

洗面所の土台に薬剤注入中

 

 

根太の被害

台所の天井裏の被害

 

 

被害は水回りだけだったんですが、これを放置していたら、2年もしたら家全体に被害が出ていたと思われます。

今年、初めて羽アリが出たそうですが、その時はびっくりしたものの、放置していたそうです。

そこへ、たまたま和ちゃん(うちの営業スタッフ)が訪問して、受注できた次第です。

こちらのお宅に限らず、きっと同じような方がいらっしゃるんだろうなと思います。

だいたい羽アリは一度しか出ませんから、その時は慌てても時間が経つと忘れちゃうんですよね!?

一回は出たけど、もう出ないから、うちから出て行って居なくなったんだ、と勘違いするケースをよく耳にします。

とんでもない勘違いですからね!?

皆さんの知らないうちに、確実に大切な家が食べられてますからね!?

ということで、心当たりの方は一度専門業者の方に点検依頼されることをお勧めいたします。

それがハウスメンテナンスたくみなら尚うれしい限りですが!?

というわけで、点検依頼お待ちしています!!

 

本日もありがとうございました。