2017年06月22日

今年初のスズメバチ駆除

昨日、今年初めてのハチ駆除のご依頼をいただきました。

現場は宇佐市の蜷木地区です。

天井裏に営巣したキイロスズメバチ

防護服に着替えて、いざ出陣

 

 

まだ、この時期だからと侮っていたら直径30㎝ほどの立派な巣ができてました。

防護服に着替えて、天井裏でキイロスズメバチとの格闘です!

 

結果は見事にわたくしの勝利に終わりました(当たり前ですけど・・・)

 

去年はハチ駆除の依頼が例年いなく少なかったんですけど、今年はいかがなもんでしょうかね!?

 

まあ今はイエシロアリのシーズンですから、いつも以上に天井に入るケースが多いんですが・・・

防護服まで着込むと・・・とんでもなく暑い!

水分補給をマメにして、脱水症状だけは気を付けねばです。

 

ということで、本日もありがとうございました。