2017年04月30日

4月の末日はヤマトの駆除

一気に気温が上がり、ちらほらとヤマトの羽アリが出始めました。

サクラの開花にも影響が出たように、羽アリにも影響が出るかと思っていたんですが、

ちゃんと例年通りの時期に群飛して、一安心です。

まあ、お客様の側から言えば迷惑な話なんでしょうが、我々からすれば飯の種ですからね!?

で、今日も羽アリのお電話を頂いたお宅での作業となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お風呂場に出たヤマトの羽アリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤマトの羽アリ

 

写真はお電話を頂いたおとといのものです。

既に奥様が大半を掃除していて、ほぼ見つからない状態。

群飛口も分からず、多分壁のヒビの間から出たものと思われます。

お風呂場の横が倉庫になっていて、そちらも被害甚大。

多分そちらから母屋に侵入したんじゃないでしょうかね!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浴室の三和土に薬剤注入

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浴室の窓枠にも薬剤注入

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

倉庫側の消毒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも被害甚大です

 

倉庫から母屋まできっちり駆除させてもらいました。

 

4月もお尻の切開手術など色々とありましたが、何とか末日を迎えることが出来ました。

これも皆様のおかげだと深く感謝しております。

世間では昨日からゴールデンウイークに入ったようですが、我々の業界にはありません。

子供が小さかった頃は恨まれもしましたが、今となっては見向きもしてもらえず・・・

まあ、そんなことはどうでもいいとして・・・

とにかくこの時期がヤマトシロアリの羽アリが群飛する時期です。

羽が黒い虫を見かけた方はすぐご連絡くださいませ!

 

ということで、4月もありがとうございました。5月もよろしくです!