2015年09月13日

スズメバチ駆除を三光で

今日は朝からスズメバチ駆除です。

天井裏の狭い所に営巣したキイロスズメバチの巣です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり狭くて防護服のヘルメットの部分が部材の間を通りません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕方がないんで、いつも以上に薬を使ってハチを殺してから巣を撤去しました。

本当は天井板を開口した方が危険度は減るんですが、お客様の負担も大きくなるんで極力頑張ってます。

この巣も中は4段ありました。時期的にかなり巣も大きくなって、ハチの数もそれだけ多くなっています。

こちらのお宅の奥様も昨日胸を刺されて病院に行かれたそうです。

もうすぐオス蜂が生まれ、次代の女王蜂も生まれてきます。そうなると、更にハチたちの防衛意識が高まって

人間にとって非常に危険な状況になります。

これからはハチを見つけても無闇に近寄らず、我々のような業者に連絡することをお勧めします。

刺されて痛い思いをしてもバカらしいし、下手をすれば命にまで関わりますから。

皆さんもお気を付け下さいませ!