2015年03月17日

床下土台の穴埋めを

今日は以前白アリ駆除でお世話になったお宅様からのご依頼で土台の穴埋めの作業をさせていただきました。

どういうことかと言うと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな風に土台の半分程が蟻害によって無くなっていて、その部分を詰め物で補修して欲しいということでした。

本当は取り替えることがベストなんでしょうが・・・余りにも大掛かりになっちゃいますし・・・

で、お客様が考案なされたのがセメントで穴を塞ぐという手段でして、思いついたのは良いものの実際に床下で

作業することは難しいという理由でお電話をいただいた次第です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、やらせていただいた工事結果が上の写真です。

強度的には万全とは言えないんでしょうが・・・お客様は満足そうでした。

駆除することだけに集中しがちですが、こんなところまで気にされるお客様もいらっしゃるということも念頭に

今後は仕事しなくてはと思わされた事案となりました。

それにしても2年くらい前の施工だったのに、ずっと気になってらしたんでしょうね・・・早く言ってくれれば良かったのに?!

と、ハウスメンテナンスたくみでは出来うる限りお客様のご要望に沿って参りますので、些細なことでも構いません。

ぜひ、ご相談下さいませ!

あっ、実費は頂きましたので、悪しからず(笑)